今夜はストロベリームーン。独身ワイン会セレンディピティが伝える月のパワーで恋愛成就。

2022年06月14日 11:53

2022年6月14日(火)20時52分 ストロベリームーンを見上げ、年に一度の恋愛チャンスを引き寄せてね。


2022年6月14日のピンク色に見える満月。
ストロベリームーンと呼ばれ、恋が叶ったり幸せになれたりする力を秘めている、年に一度だけ観測できる満月です。

ストロベリームーンの名前の由来となっている野いちごは、春に白く可憐な花を咲かせます。その野いちごの花言葉は、「恋愛成就」「幸せな家庭」「成果の実り」。

満月の出るタイミングが苺の収穫と重なり
「果実が熟す」ことから、「機が熟す」「恋が実る」といったように、
恋愛に関するジンクスが囁かれるようになりました。

ストロベリームーンを見ると
「幸せになれる」「恋愛運が上がる」「好きな人と結ばれる」と言う言い伝えがあります。

「恋を叶えてくれる月」とも言われ、
好きな人と一緒に見るとその人と永遠に結ばれる、
片思いの相手と見るとその人と恋人になれる、
縁遠い人が見ると素敵な恋人が現れるなど、
恋愛運が上がるといわれています。

 そもそも満月自体にパワーがあるのですが、
ストロベリームーンには特に恋愛成就の効果があるそうです。

また恋愛に限らず、
ストロベリームーンを見ると幸運に恵まれるとも言われています。

雨が降ってしまった場合でも、月のパワーはちゃんと降り注いでいます。屋根のあるベランダや、傘越しでもいいので、空を見上げて月を感じてみてくださいね。

頑なな気持ちが理想から遠ざかる原因になっていたのなら、この時期はとても有利です。「行動できずに来たけれど、ひとつやってみようかな」と思える時期ですし、それが理想にいい影響を与えるからです。
セレンディピティのワイン会に来てみてください、素敵な出会いに遭遇します。
運命の出会いに乾杯しましょう。

「月が綺麗ですね」


「月が綺麗ですね。」は、I love youを夏目漱石が和訳したもの。

「月が綺麗ですね。」は「あなたのことが好きです。」を意味します。

 
夏目漱石が英語教師をしていた時、
生徒が“I love you”を「我君を愛す。」と訳したそうです。
それを聞いた夏目漱石が、

「日本人はそんなセリフを言わない。
「月が綺麗ですね。」とでもしておきなさい。それで伝わる。」


そう生徒に言った逸話からきています。



【返答の仕方】良い場合と断る場合

〈良い場合〉
私、死んでもいいわ。
あなただから、月が綺麗なんですね。
私もずっと前から月が綺麗だと思っていました。
一緒に見る翌日の満月が楽しみです。


〈断る場合〉
私、死にたくないわ。
月に帰らせていただきます。
手が届かないから、綺麗なんです。
貴方には綺麗な月でも、私には曇っていて綺麗に見えないんです。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)