西三河 ワイン会での出会いの後は

2022年05月03日 14:18
カテゴリ: 西三河ワイン会

https://www.wine-party-nagoya.info

西三河デートならここ、おすすめのデートスポット。
愛知県の真ん中にある西三河地方。名古屋市からのアクセスも良く、観光スポットなどが多くあるエリアです。



☆安城市
「安城産業文化公園デンパーク」は、デンマークの街並みや世界観を再現したテーマパーク。大きな風車や四季折々に咲く花と緑、庭園など異国情緒たっぷりでいつもと違ったデートが楽しめます。

広大な園内では地元の食材を使用したバーベキューや地ビールなども満喫できることも魅力のひとつ。ジェラートなどのスイーツも楽しみながら園内を散策してみるのがおすすめです!



☆知立市
「知立公園」知立神社境内を挟んで、西公園と東公園に分かれている。昭和30年、32年、35年の3回にわたって明治神宮から贈られた60品種が植えられ、昭和62年に東公園が増設された。毎年5月25日~6月20日まで開催される「知立公園花しょうぶまつり」には、紫色や白色の見事な花を咲かせ、訪れる人々の目を楽しませている。



☆岡崎市「岡崎城」は徳川家康が生まれた城として知られ、1531年に現在の場所に移築されました。天守閣は岡崎城の歴史や文化を伝える資料が多く展示されており、見どころたくさんです。

5階からの展望室からは岡崎市内が一望!晴れた日には遠くまで見渡せる絶景が広がります。桜の名所としても知られているため、春のデートによりおすすめです。



☆豊田市
「香嵐渓」は言わずと知れた愛知県を代表する紅葉の名所として毎年多くの人々が訪れる場所です。巴川沿いに4,000本もの楓が色づき、幻想的な景色を楽しめます。もみじのトンネルや巴橋などの絶景スポットも多く点在。

シーズンにはライトアップされ、昼間とは一味違った雰囲気を演出するためデートにもぴったりなムードに。ロマンチックな雰囲気をぜひ感じてくださいね。



「豊田市美術館」は豊田市の住宅街の丘の上にたたずむ公立美術館。近代~現代の国内外の美術品がコレクションされています。常設展だけでなく有名アーティストにより企画展も多く行われ、多くの鑑賞者が訪れることも。

また、水と緑の空間が美しく、白を基調とした空間は写真撮影にぴったり。雰囲気の良い場所で2人だけの想出を保存しておくのもおすすめです。



☆碧南市
「碧南海浜水族館」は、日本各地の魚類やサンゴ礁が間近で見られると話題の水族館。幅15mの大水槽は迫力大です。

名古屋港水族館と比べると規模は小さいですが、こじんまりとしているからこそのんびりデートにおすすめ。じっくり見ることで会話が弾むこと間違いなしです!



☆刈谷市
「刈谷ハイウェイオアシス」は岩ケ池公園と刈谷パーキングエリアがセットになった複合施設。天然温泉、産地直送ファームなど、パーキングエリアの機能を超えた充実した施設が多くの人を惹きつけています!

さらにデートにおすすめなのが、観覧車。高さ約60mの観覧車からは西三河の景色が見渡せ絶景を満喫。足元がガラス張りになっているゴンドラもあるため、スリルと絶景を同時に味わうことができます。




☆西尾市
「佐久島」は三河湾最大の島でアートの島と呼ばれているデートにぴったりの島。ゆっくりと時間が流れる島内には「おひるねハウス」を代表とするアート作品が点在しています。

自転車や徒歩でぜひ島をぐるりと一周してみましょう!ネコがお昼寝しているのを見かけたり、こじんまりとしたカフェでのんびりしたり……。普段とは一味違ったデートになること間違いなしです!



「三河工芸ガラス美術館」は、独創的な空間を楽しめる体感型ミュージアム。2000年には世界最大級の万華鏡としてギネスにも認定がされました。

特に人物と一緒に写真に収めることができる巨大万華鏡はSNSでも話題に!トンネル型の空間に足を踏み入れると万華鏡が動き出す仕組みになっています。幻想的な風景をぜひ写真に収めてくださいね。



「抹茶生産量の多い街」として全国的に知られる西尾市。そんな本場の抹茶を製造工程の見学や実際の抹茶体験を通して体感できる博物館です。ミュージアム内には抹茶の歴史や文化を楽しく学べる内容の展示がたくさん。

さらに抹茶体験では茶葉の品質鑑定や実際に好みの茶葉をブレンドしてオリジナルの抹茶づくりをすることができます。いつもと違った体験型デートがしたいカップルにおすすめです。



☆高浜市
「高浜市やきものの里かわら美術館」日本で唯一の瓦をテーマにした美術館

生産量日本一を誇る三州瓦の中心的な産地・高浜市にある、日本で唯一の瓦をテーマにした美術館です。
瓦をはじめ、考古、歴史、美術からサブカルチャーまで、さまざまなジャンルの展覧会を開催するとともに、「みんなで美術館」をキャッチコピーに、美術館という枠をこえて、さまざまなひとやコトが集まる場をつくっています。
芸術文化活動の拠点として、ホール、スタジオ、講義室・会議室、シアターなどを貸出しているほか、やきものづくりの楽しさを味わえる陶芸創作・絵付体験(開館日の金・土・日開講)も開催しています。



☆みよし市
「みよしパクパクファーム」は、色々な品種のいちごを栽培している農場で、定期的にイチゴ狩りが楽しめるスポット。一般的ないちごから、「天使のいちご」と呼ばれる白いいちごまで色々あります。
参加したい場合は、完全予約制になるので、公式サイトでチェックしてみて!



☆額田郡幸田町
「本光寺」四季折々に咲く花の名所。「三河のあじさい寺」とも呼ばれる

島原藩主深溝松平家の菩提寺として1523年に建立。四季折々に咲く花の名所として知られ、夏には参道の両側や境内を約1万本のあじさいが埋めつくす。近年は「三河のあじさい寺」と呼ばれている。

東三河

豊橋市
豊川市
蒲郡市
新城市
田原市
設楽町
東栄町
豊根村

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)