ワイン会の後は男性から女性にお声かけを

2022年05月04日 23:50
カテゴリ:出会い





☆結婚相手に求める条件・希望を明確にする。
「絶対に譲れない条件」と「できれば満たしていてほしい条件」を明確にする。
「絶対譲れない条件」に合っていない人と会ってみたとしても、相手の嫌なところばかりが目に付いてしまい、その後交際に発展する確率は低くなります。かといって、あまり多くの条件を決めてしまうと、本当に合うお相手との出会いのチャンスをなくしてしまう可能性もあります。
自己分析が終わったら、お相手に対して「絶対に譲れない条件」と「できれば満たしていてほしい条件」を書き出してみましょう。できれば満たしていてほしい条件に関しては、あまり執着しすぎないことが成功の秘訣です。



☆気になったら迷わずにすぐに行動に移す。
「この人なんとなく気になる」という人を見つけたら、迷わずに行動をおこしましょう。
「なんとなく気になる」「なんかいいなと思う」というのは、直感といって、自分が正しい方向に向かっている証拠です。直感的で何かを感じたときに、すぐに行動するとうまくいく可能性を高めることができますが、後回しにしてしまうとあとで後悔してしまうことがあります。
婚活を成功させるポイントは、「気になったら迷わずにすぐに行動!」を意識してみてください。
ワイン会で連絡先交換した後は、男性の方から女性の方へお食事やお茶に誘って距離を縮めてみてくださいね。




☆違うと思ったらすぐに方向転換をする。
いいなと思う人と連絡を実際に取り合ってみたら、なんとなく違う、なんとなく合わないと感じることがあります。
合わないと思ったらずるずると連絡を取り合うのではなく、スパッとお断りの連絡をして次に切り替えるのも婚活を成功する上では大切です。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)